2018.10.30 Tue

少年ジャンプ

立て続けに失礼します。 さて、火曜日のブログですが、さきほどネット見ていたらおもしろい記事が・・・。デスクワークしないといけないのに手が止まりました。それは「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」の作者鳥山明さんとタッグで有名な編集長「鳥嶋さん」のお話。アラレちゃんのドクターマシリトで有名ですね(笑)。その記事にはいろいろ鳥山明さんのお話やヒットのお話が記載されていましたが、1つ気になったお話が・・・ 「人の話を素直に聞ける作家は伸びる」「こちらのフィードバックを聞いて、「修正」ができるかできないかです。」といったコメントが。これには福井JCの監事も引用し同じ話をしていました。この記事か!って思ったわけですが・・・鳥嶋さんのおっしゃるとおりで自分もそれを受けれて成長したいものです。 素直に聞ける人。うーん、わたくしも意外と頑固なとこあるし・・・気を付けないと・・・。その点当社の幹部は指摘もしてくれますし、ありがたいなあと思います。なんでも多面的にモノを見られる人はいいですよね。ちなみにこの元となったリンク貼り付けておきますね!みなさまもぜひ、ご一読ください。 http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%80%8e%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%80%8f%e4%bc%9d%e8%aa%ac%e3%81%ae%e7%b7%a8%e9%9b%86%e9%95%b7%e3%81%af%e3%80%8e%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8f%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e7%94%9f%e3%81%bf%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%8b/ar-BBP2zaZ?ocid=ientp#page=2