2023.06.03 Sat

将来のために

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12805924030.html


 

 

(1426)

どーも、こんにちは!

 

昨日から今日にかけて

全国的に雨で洪水など被害を

受けられた方々もいらっしゃると思います。

お見舞い申し上げます。

 

わたくしも昨日は出張で飛行機に

乗っていたのですが

高度が低くなるとめちゃくちゃ揺れて

怖かった・・・。

 

当たり前ですがパイロットに

命を預けているわけですから

そのプレッシャーといったら半端ないですよね・・・。

 

パイロットっていう

職業憧れますが

当然、お金も頭も使う

職業で、なるための努力も

なるための体の資質も問われるようです。

 

いや~、パイロットかっこいい。

 

 

職業通じゃないのでわかりませんが

パイロットとか人手不足とか

ないのでしょうか?

 

過去にニュースで聞いた

ことがあり、実情はわかりませんが

もしパイロット不足だとすると

その育成も大変そう。

 

さきほど書いたように

パイロットになるための

門が狭き門なので

長い目で育てないと

パイロット不足とか陥りそう・・・。

 

わたしたちの業界だけでなく

どの業界も人手不足はあります。

 

昨日も記事出ていました。

↓↓↓

 

整備士も決して

飽和状態ではなく

人手不足、高齢化があります。

 

けど、世の中車好きな子が

いないわけじゃない。

 

大人になるにつれ、

整備士になるという

選択肢が無くなっていく

というイメージです。

 

それは業界全体の

イメージが悪いのか

業界が知られていないのか

わたくしたちの責任でもありますね。

 

当社では車好きな

お子様に整備体験を

できるよう環境を整えていきます。

 

またアナウンスしますね!

 

地道な活動ですが車好きな子が

そのまま車業界で生きていけるように

したいですね。

 

その1つに当社に

遊びにきていただき、体験したことが

きっかけで将来につながってくれると

うれしいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!