2016.07.31 Sun

宿題をこなすために

DSC_0231

DSC_0231

2016/ 7/31 10:37

2016/ 7/31 10:37

2016/ 7/31 12:13

2016/ 7/31 12:13

どーも、こんばんわ! 今日は休みでずーっと家族といました。 なぜなら・・・夏休みの宿題のため! 子供たちの夏休みの宿題に大きく関与するつもりはないのですが、一覧チェックすると意外と多い! 親がびっくり! しかも内容が幅広く・・・高度です。自分たちのときはこんなにあったかなーと。 とはいうものの、子供たちが自主的に、そして独創的にしてもらうために促すのが目的。 これはこれで難しいです・・・。 で、まずは材料探しの図書館。その後、美術鑑賞宿題の美術館。そして、「行きます!」って約束した足羽山の「はれひより」さんへ。 その後、日中めちゃくちゃ暑かったので、陽が傾いてから、愛犬との戯れ。 1日があっという間にすぎましたが、子供たちの夏休みの宿題の少しは足しになったかなと満足! あとはお盆明けまでには仕上げだね! 親はしっかり仕事。子供たちはしっかり宿題! お互いにがんばろう!!