2017.09.12 Tue

学校祭

どーも、こんにちわ!さて、ブログ更新です。 先日、子供の学校祭(文化祭)が行われ、行ってきました。 子供からも見に来て!なんてかわいいこと言われるものだから行かないわけにはいかない! 文化祭は昨年は行けてないので初めて。 今回は学校ではなく、福井市文化会館にて開催。初の試みのようです。 1000人近い生徒がいるので、その盛り上がりがすごい!拍手や声援が一般のコンサートのよう。 各委員会の出しものや部活の出し物など本当に仕上がりの精度が高く、中学生の生徒執行部がそこまでの作り上げるのか?と感心しました。 整美委員会という掃除担当の委員会発表なんて「そうじ」に関して素晴らしい言葉を発していました。 そうじは・・・「創自」 自分を創り上げるものと定義していました。 なんてすばらしいことを中学生がいうのかと思わずメモりました。最後のクロージングまで執行部がしっかりして感動しましたねぇ。 来年も文化祭に期待してます!