2024.01.19 Fri

大型免許、取れました!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12837141492.html


 

(1653)

 

どーも、おはようございます!

 

なんとか早起きできました。

 

さて、この時期自動車免許証を

取ろうと自動車学校が混む時期なのですが

我が家も同じ。

 

学校の都合で2月からしか

通えませんが子供が通い始めます。

 

今思うと

自動車免許の学科試験ってなかなか

難しいといいますか

しっかり勉強しないとハードル高いなって

思いますよね。

 

上の子が昨年通って

無事取得しましたが

「過去イチ勉強した」

って言ってました(笑)。

 

高校、大学と推薦で上がっていったので

テスト、試験なれしていなく大変だったと

思います。

 

そんなわたくしも、

無事大型免許を取得しました~!!

 

やったーーー!

 

元々もっと若い時に

取得したかったのですが

なかなか行けず・・・

 

子供たちが通い

始めるきっかけで

わたくしも受講しはじめました。

 

合計で25時間?ほど

教習を受けないと

いけなく、10月ぐらいから

ぼちぼち受け始めようやく合格!!

 

繁忙期はとてもじゃないけど

動けないのでちょうど

いい時期に通えました。

 

本来なら年末に取得予定でしたが

卒検ときに雪がけっこう降りまして

除雪の仕事のからみで卒検をキャンセルしました。

 

そのため1月に卒検となり、

無事合格となったわけです。

 

このあと公安委員会に

行って、免許証の書き換えに

なりますがそれでようやく

大型車に乗られます。

 


(*こんなデカいやつも乗れますよ!)

 

 

久々に運転の講習を

受けましたが乗られるものが

増えるのはうれしいですね!

 

バイクは乗ろうと思わないですが

けん引や2種など興味ありますね!

 

みなさまも自分磨きに

ぜひ運転免許を

見直してみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!