2023.09.13 Wed

和食はすばらしいよね~

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12820181905.html


 

 

(1527)

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は日本代表の

キリンカップがあり

トルコ戦でしたね。

 

後半ヒヤヒヤしましたが

結果的に勝利、おめでとうございます!

 

日本の得点シーンは

すっきりしましたね!

 

今回は日本代表が

ヨーロッバ遠征に行ってますから

日本が海外に訪れるような

形になっていますが、

最近ティックトックなどのショート動画で

よく見ちゃうのが、

海外の方々が日本に来て和食を食べるという動画。

(youtubeにもありますが)

 

日本人なら当たり前な

食事でも海外の方々からすると

初めて食べる和食で

感動する姿がおもしろい。

 

(*画像はイメージです)

 

刺身

寿司

天ぷら

とんかつ

親子丼

日本酒

和牛

 

などなど

さまざまなものを海外の方々に

食べてもらい、そのリアクションを

見るんですね~。

 

どれも繊細な感じに感動してくれます。

 

こういう動画を見ると

日本に生まれてきて

よかったなあって思うわけです。

 

和食がうますぎて

わたしたちが仮にフランス行って

フランス料理食べた

ときに同じような

リアクションが出るかな~と。

 

日本でもおいしい

フランス料理店ありますし

さほど驚かないのかもしれません。

(本場フランスでフランス料理は食べたことないですが・・・)

 

どの和食を食べても

いいリアクションしますし

(そういう人たちだけを流しているのかも!?)

こちらが食べたくなるほど・・・。

 

昨日も書いたように

3月に北陸新幹線が開通します。

 

今よりは海外の方々も

来るかもしれません。

 

そうなったときに

福井ソウルフードと言われる

福井オリジナルの

さまざまな食事を

海外の人たちに食べて

ほしいですよね。

 

そのリアクション見てみたい。

福井の食もどれも

おいしいですからね~。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!