2023.08.07 Mon

名前を憶えてもらう

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12815272024.html


 

 

(1491)

どーも、こんばんは!

 

土日お祭りでしたが

今日も元気に仕事しております!

今週金曜からお盆休みスタートですね。

うれしい!

 

さて、名前の変更で

混乱というとわが社も他人事ではなく・・・

最近ではTwitterも「X」という・・・ややこし・・・(笑)。

 

最初、その一報知らずに

X japanのYOSHIKIさんが

Twitterで商標登録のことを呟いていたので

なんのことかなって思っていたら

TwitterそのものがXというアプリ名に

変わったんですね~。

 

なんでXなんだろう?

 

そもそも日本にはわたくしの好きな

X japanがあるからやめてほしいのにー。

(わたくし個人の好き嫌いでSNS名の制限はできませんが・・・)

 

Xファンとしては複雑ですが・・・

TwitterのXの名が普及し、同時にX japanの

名も売れそうで相乗効果ですね。

 

ま、Xはさておき

わが社の「up base(アップベース)」も

なかなか覚えられないようです・・・(´;ω;`)

 

わたしは名前の決定もふくめ

2年はこの名前と馴染みがあるので

違和感感じませんが

 

お客様からすると

「何だっけ??」と

名前を思い出せないことも充分ありえます。

 

覚えてもらうためには

地道な努力とたまに

大きなPRというような

バランスでやっていかないといけません。

 

そして先週土日のような

イベントで地域の方々に

足を運んでいただき

認知度を上げていきます。

 

 

up baseの普及活動、

地道にがんばります!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!