2017.10.28 Sat

同友会青年部10月例会!!

どーも、金曜日ぶんのブログです。 さて、昨日は久々に中小企業家同友会青年部の10月例会でした。 若山さんという行政書士のご報告でした。打ち合わせもふくめ、何回かお話うかがいましたが 視点がわたくしたちと違い、常に新しいものを作り出そうとするところがすごい。 同じ業界にいると、その業界の習慣に慣れすぎて・・・おかしなところを見失いがちなのですが そういうことに気づいて、改革、もしくは新たなものを生み出す力が非常に重要だと思います。 青年部単体としては7月以来の単独例会。 8月は3県合同例会、9月は青年全国交流会でしたので久々でした。青年部会以外にもゲストや親会からも参加をしていただきありがとうございました。 例会後の懇親会もわたくし、体調不良でお酒は飲めませんでしたが、久々にメンバーと情報交換ができ有意義な時間でした。 問題の解決→多面的にとらえる→見方を変える→細かくわけて試みる まずは自分でやってみよう!!