2019.01.16 Wed

受験勉強

さて、水曜日ぶんのブログです。 受験シーズンですねー。インフルエンザが流行るなかでみなさんいかがでしょうか?うちも受験生がいまして、毎日勉強しているのか、していないのか微妙な感じですが(笑)、試験に向かってラストスパートお疲れ様です。人生を左右といっても過言ではない受験勉強ですが、特に高校受験、大学は大事です。 そんなわたくしはどちらも成功はしていなく・・・(笑)、けど今の人生に後悔していませんし、行った高校でできた友達がかけがえのないものになっています。一時的にはいろいろ思うかもしれませんが、決してあきらめることなく、その後の人生も進んでほしいなあと思います。受験だけが人生ではないですからね!その後も素敵な人生待っています! 受験生のみなさま、風邪に気を付けてご自愛ください!あ、我が家も同じ状況だった・・・。