2016.12.16 Fri

卒業式2

2016/12/16  0:06 どーも、こんにちわ! 昨日は水曜日ぶんのブログを式の間にあわてて書いたので短く、意味をなさないブログ失礼しました。 ということで、木曜日ぶんのブログです。 昨日は14時から総会がはじまり、褒賞、総括、卒業式とつづきました。 約10時間繊協ビルにいたことになります・・・。 さて、福井青年会議所は40歳になる年に卒業になります。 わたくしは来年に入って残り3年。まだありますね(笑)。 先輩方の卒業式が無事執り行われました。19名の卒業生がいらっしゃいまして、大変貴重な人材が流出してしまいます。 みなさんそれぞれのJCライフで1年しか滞在しなかった人や、最長で12~3年でしょうか。 やはり長い人は涙を流し、ある人は笑いをとり、十人十色の卒業式でした。 わたくしは約3年後・・・。どんな卒業式になるかな~。 今から楽しみです。 年を重ねるごとに自分ができることは、先輩から習ってそれを後輩に伝えること。 悪しき習慣は排除すればいいですが、大切な先輩からの思いや、自分の思いは残していきたいものです。 私利私欲ではなく、福井のために、自分たちの後輩のために考えて行動していきたいですね。 さて、今日は次年度の理事会。毎日会議や会合つづきますが、がんばってきます! もちろんそれまでの自社の仕事もしっかりがんばりますね!