2017.03.24 Fri

初群馬!!

2017032421172101

  続けて投稿! 金曜日ぶんのブログです。 今日は午前中、福井で仕事をしまして、午後からは着替えて車で金沢まで行き、その後ひさびさの北陸新幹線に乗り、群馬県高崎市に向かいました! 通り過ぎたことは多々あれど、滞在は初めて!! わずか2時間の滞在でまったく群馬らしさ、高崎らしさを体験することなく・・・。 にしても北陸新幹線のおかげ?と言いますか、弊害と言いますか、群馬に日帰りできるってすごいですよねー。 昔では考えられない。金沢ー長野が1時間。乗り換えで長野ー高崎が50分。 あっという間です。おちおちゆっくり昼寝もできません・・・。通り過ぎちゃいます・・・。しっかりアラームかけてシートに座っていたので 無事乗り過ごすことなく、高崎に到着。会議出席して、明日土曜日が抜けられない仕事が入っているのでとんぼ帰り。 わずか2時間の滞在。けど、会議は行ってよかったと実感。行かないとわからないことだらけですからね。写真はそのときのもの。 次回はもっとゆっくり滞在したい!!家族でも来てみたい!! 全く高崎の魅力がわからずに帰ることをお許しください。 「ぐんまちゃん」と「だるま」が有名なんですねー。あとは市は違いますが、草津温泉、スバル、富岡製糸場などなどありますね! 次は観光したい!