2024.03.17 Sun

初ブルーインパルス!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12844775348.html


 

(1710)

 

どーも、こんばんは!

 

今日はわたくし休みでしたが

子供の成人式や新車の納車等で

ほぼ家にはいませんでした。

 

福井市は以前の大雪の

からみで成人式が

1月から3月に変わりました。

 

そして本日無事成人式が

行われ、うちの子も

参加してきました。

 

18歳で大人とはいえ、

20歳が1つの区切りですね。

おめでとう!

 

さて、土曜日の話ですが3月16日で

北陸新幹線の敦賀まで

延伸の日でした。

 

ブルーインパルス

見たいなって思っていましたが

時間が近づくにつれ、

間近で見てみたい!という欲求にかられ、

1番下の子を連れて駅前に行ってきました。

 

正確には駅前というより

足羽川の堤防です。

 

たくさんの人が

堤防の北側、南側に

陣取っていました。

 

 

(*写真は南側の足羽川堤防 幸橋付近)

 

わたくしは北側に

いたのですが

小松から敦賀の

往路では自分たちの視界の

後ろ側を飛んでいきまして

あっという間に過ぎ去りました。

 

 

えっ!

思てたルートと違う!(笑)

 

って北側堤防に陣取っていた

人たちがみんな思ったことでしょう。

 

往路はしっかり待ち構えてまして

ちゃんと撮影できましたし

本当に感動しました。

 

初ブルーインパルス。

 

当たり前のように

6機がキレイに並んで

飛んでいますが

めちゃくちゃ高等技術。

 

日々訓練し、

我々に勇気を与えて

くれるんだなあって思いました。

 

すべての演目を終わり、小松に帰っていく

姿を見たときは悲しくなりましたが

勇気をありがとう!!

 

 

(*このハートマークに感動!)

 

その後、子供とテクテク歩いて

福井駅に移動。

 

どこも混雑していて

寄ることはできませんでしたが

また落ち着いたら

駅前を散策してみたいと思います!

 

そして新幹線に乗って

東京行きたいなあー。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!