2018.05.28 Mon

初の鹿児島へ

どーも、こんばんは。 土曜日ぶんのブログです。さて、土曜日からは鹿児島に行っておりました。 結果報告ですが・・・(笑)。 人生初の鹿児島でした。しかーし、まったく観光は行けず・・・。 せっかくの訪問でしたが時間の都合上なので致し方なく・・・。 西郷どんも桜島も見れずに・・・。 鹿児島の街には長くは居られませんでしたが、福井市よりも人口が多く、夜の街も活気がありました。 ただ、知り合いいわく、熊本県のほうが現在は活気あるようです。ただ、鹿児島もNHKのドラマの 影響で盛り上がっているのではないかと思います。 今回は会議でしたのでどこも行けませんでしたが、次回は戦争のことや歴史についての博物館なども 家族でいってみたい!あまり鹿児島のレポートできずに申し訳ないです!