2017.06.03 Sat

出張

  どーも、こんにちわ! 金曜日ぶんですが、昨日は会議が夜中12時過ぎにおわり、そのあと懇親会で夜中3時に帰宅でした。 なので、金曜日ぶんですが、今日のことを書こうと思います。 今日は久々に電車で出張。 長野へ行くのですが、金沢ー長野って本当に早くなりましたよね~。 電車の都合で金沢まで車で来て、そこから長野なのですが、1時間ちょっとですもんね。 車で長野ってたしか福井からだと5時間ぐらいかかった記憶が・・・。(それは佐久か・・・) 身体の負担的にも新幹線楽ですね。寝られますし(慢性的な寝不足・・・) しかも、なんといっても北陸新幹線ハンサム!! めちゃくちゃ綺麗なデザインですよね~。大好きです。N700系より好き! 電車に詳しくはないですが、デザインで気に入っちゃいます。 ただ、交通の便だと福井からなら米原経由のほうが本数が多く、乗り継ぎも早いので わたくしは東海道が多いんですよね~。 埼玉や長野には北陸新幹線ですが、東京は東海道かな~。これで北陸新幹線が福井まで開通すると 少し状況も変わるかもですね・・・。あと5年!! さ、今日は長い1日ですが、また本日分のブログとして書きますね!では、もう少しで電車の時間です! みなさまも素敵な土曜日に!