2016.06.14 Tue

公開討論会inハピリン

2016/ 6/13 16:45

2016/ 6/13 16:45

2016/ 6/13 16:45

2016/ 6/13 16:45

2016/ 6/13 16:45

2016/ 6/13 16:45

さて、月曜日のブログです。 まず一言。わたくし、この月曜日の夜のことが頭から離れず・・・ それぐらい気にしていたのですが・・・月曜日に参議院選挙前の立候補者による 公開討論会がハピリン3階のホールにて行われました。 そのコーディネーターを務めるという大役が・・・。 今年、日本青年会議所にて選挙系の委員会に所属していますのでそのおかげですね。 3名の方々はこれから選挙に出てくる人たちですから、その人たちが気持ちよくご自身の政策を みなさまに伝えてもらうのが大切です。 公開討論会は中立、公正にというのがまず前提にありまして、発言時間もこまかく管理する必要があります。 その区切りをしていくのがコーディネーターなのですが、いい経験させていただきました。 個人的な反省は「もっと候補者の方々にたいして質問すればよかったなー」とか 「もっとつっこむような話も切り出したかったなー」とか 「会場のみなさまが聞きたいことをもっと聞ければよかったー」など反省は尽きません。 もしまたそういう機会が与えられるなら、またその反省点をいかしてやっていきたいですね。 コーディネーターという役目は終わりましたが、これからも選挙投票率を上げるべく、 日本青年会議所としての活動も進めていきたいですね! まずはみなさま、7月10日の参議院選挙には行きましょう!