2016.10.27 Thu

入院

どーも、おはようございます! 昨夜も1時すぎにブログ書けずに寝落ちしちゃいまして・・・朝の更新です。 昨日は仕事を少し早く切り上げて病院に行ってきました。 うちの祖父が風邪をこじらせて熱が下がらず、肺炎になりかけということで大事をとっての入院です。 生命の危機にかかわるものではないですが、油断すると肺炎も怖いのでよかったと思います。 いつも病院や家族が病気になると感じるのは「健康のありがたさ」ですね。 当たり前のことですけどね。 病院に入るとあのなんとも言えない空気感に圧迫を感じます。 誰が病気で離脱してもその影響力は大きく、特にわたくしの場合も同じです。 家族やスタッフに迷惑かけられません。 今回祖父が入院することで、母親や祖母に負担がかかり、その影響でわたくしの嫁に・・・と連動しますよね。 それは家族なのでもちろん支えるべきなのですが、会社内でも同じようなことが起きると仕事の割り振りや 人事にも影響します。これからそういう時代に入っていくんだなと改めて実感と自分の健康も大切だと思います。 普段から気を使って健康は心がけてはいますが、みなさまもご自愛ください。 今日も会議、明日も会議でこれでストレスたまるわ!(笑)。 ま、冗談ですが、適度な息抜きと脱力でリラックスしていきましょう!