2016.03.05 Sat

入院2週間

2016/ 3/ 5 20:36

2016/ 3/ 5 20:36

どーも、土曜日ぶんのブログです。 さて、今日は夜に祖父のお見舞いへ行ってきました。 明日の日曜日で入院して2週間たちます。 肺炎で入院し、本人いたって現在は元気ですが大事をとって入院中。 県立病院から見るこの夜景はけっして明るくはないですが、 福井市を一望できます。 会議や会合がないときは毎日通っています。 たった1時間ほどの時間ですが祖父と話時間が楽しいですね。 昔の話やたわいもないことなどなど。 そんな短い時間ではありますが、愛おしく思います。 自分が孫として、小さいときから祖父のおかげでここまで来ました。 祖父や祖母がいなかったら今の自分は間違いなくありません。 その恩ってどこで返せるだろうか?ふと思います。 もちろん母親に関しても同じ。 恩って返すタイミングといいますか、普段なかなかできず 日常がすぎていきます。 ちょっと前に知り合いの社長から「親孝行などはできるときにしておくべき!」と アドバイスいただきました。 確かにそうですよね。そばにいることが当たり前。 ケンカすることが当たり前。食事することが当たり前。 いろんなことが当たり前だけど、それも親孝行かなと思います。 物質的なものや金銭的な援助も親孝行ですが、 なにげない幸せも十分親孝行かと。 明日もまたそんな日常に感謝しながら、嫁さん側のご両親と向き合います。 写真は県立病院からの夜景。