2023.10.02 Mon

偉業達成ですね、すごい!!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12822919502.html


 

(1546)

どーも、こんばんは!


今日はわたくし日曜の代休でした。

 

と言いつつも、まったくゆっくり

ダラダラできない人なので、

結局仕事してましたね・・・。

 

さて、午後に驚きの

ニュースが飛び込んできました。

 

大谷選手、日本人初の

大リーグホームラン王!!

 

すげーーー!!

 

今シーズン、いい調子で

ホームランを量産していましたが

肘の故障もあり、後半は

他の打者から追い上げられて

ギリギリかなーって思っていましたが

逃げ切ったーーー!!

 

 

もう1回言います。

すげーーー!!

 

 

 

記事には日本人打者でのタイトル獲得は

2004年のイチロー選手以来と記載ありましたが

それだけ不在だったわけです。

 

しかも、ホームラン王って・・・。

 

自分でいうのも何ですが

日本人がメジャーリーグの

ホームラン王になるとは

思ってもいませんでした。

 

だって・・・

あの大リーグですよ!!

 

それを大谷選手が

やり遂げたなんてすごすぎる!!

 

もちろん大谷選手は

背も高く、体もすごい。

海外選手に匹敵する、もしくはそれ以上の

体かもしれません。

 

日頃の食生活や運動、トレーニングの

賜物ですし、すごい努力の結果ですね。

ほんとにすごい・・・。

 

過去にブログで大谷選手のことは書いていますが

そこでも記載しましたが

同じ時代を生きれてよかったなあと

つくづく思うわけです。

 

こんな日本人、もう2度と出てこない

んじゃないかって思ってしまうぐらい。

 

当たり前のように

大谷選手が打ったとか、

勝利投手で10勝あげた

とかニュースでさらっと言ってますが

ひと昔前なら異次元の話ですよね・・・。

 

人間、麻痺しちゃって

当たり前のように出来事聞いてますが・・・。

 

いずれにしても

日本人初のホームラン王

本当におめでとうございます!

 

あまりのうれしさにバーーーーっと

書いちゃったので読みづらかったら

申し訳ないです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!