2024.01.01 Mon

休み4日目:元日

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12834896263.html


 

(1635)

どーも、こんばんは!

 

さあ、新しい年が

幕開けましたね!

 

ですが・・・

いきなり元日に地震!!

びっくり!

 

今日は初詣に行こうと

決めていたのですが

子供たちが午後からに

してほしいというので

 

午前中にわたくしは

地元の神社へ参拝と会社へ行き、

新聞や年賀状チェック、

神棚に拝礼をし+ドライブ。

 

時間を有効活用ですね。

 

元日にこんなに

晴天って珍しいので

午後から家族みんなで初詣。

 

混んでた~。

 

福井の元日で

晴天は珍しいので

人もたくさん初詣来てました。

 

地元の神である

木田神社とわたくしに

名前を提供してくれた

お不動山へ。

 

その後買い物で

パリオやツタヤへ

行こうとしていたのですが

その途中に地震。

 

パリオから歩いて

ツタヤに行く途中で

緊急速報が鳴り、

そこから大きく揺れましたね~。

 

外であの強さなら

震度5はあるだろう

って思ってたら震度5強でした。

 

 

↑↑↑

揺れのあとツタヤに入ったら、

「店の外に出てください」

と誘導され、店内はこんな感じでした。

 

その後自宅に

戻ってきたのですが

自宅の家具や品物の

落下、損傷はなかったです。

 

現在19時ごろですが

福井も能登も余震は止まらず

能登に住んでいる方々や

観光客の人たちも心配です。

 

元日って

一番日本人が

油断する日ですよね・・・。

 

すごい日になりましたが

2024年スタート!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!