2023.11.16 Thu

代われることなら・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12828821495.html


 

(1590)

どーも、おはようございます!

 

昨日はたのしい仲間と

食事しましていい夜でした。

Uさんありがとうございました。

 

さて、うちの子供が熱下がらず

もう5日目なんです。

 

 

ここまで熱が長引いたことはなく心配です。

 

それがインフルでもなく

コロナでもなく、

おたふくでもなく・・・。

 

もちろん熱が出てるからには

何かのウイルスと戦っているとは思いますが・・・。

 

みなさん言うように

代われることなら

子供と代わって自分が

熱出てもいいなと

思ってしまいます。

 

子供のつらそうな顔を

見るのはしんどい・・・。

 

今までそんな長いこと

熱を出すことなかったので・・・。

 

そして今のガザのニュースも数多くの

子供たちが犠牲になる報道をみて、胸が痛く

チャンネルを変えてしまいます。

 

なんでいい年こいた大人が

争い、子供たちが

犠牲になるのでしょうか?

 

もちろん争うのには

宗教の対立や人種の問題とか

あるとは思いますが

 

仮にやるなら

争いたい大人だけが犠牲になれば

良いと思いますし、未来のことを

考えたら絶対子供たちを

失ったらいけません。

 

わたしたちは

たまたま今を生きているだけで

次の世代に未来をつないでいく

イチつなぎ役でしかないわけです。

 

罪のない子供たちの

犠牲がかわいそうで

早くイスラエル問題

解決してほしいなあ。

(せめて停戦)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!