2023.09.11 Mon

仕事と似ているよね

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12819937168.html

 

 

 

 

(1525)

どーも、おはようございます!

 

 

今日も早朝ブログアップ。

夜はなにかと忙しく・・・

時間は朝しかないよね・・・。

 

ということで

昨日は休みでしたが家族の予定や

掃除などでバタバタしておりました。

 

9月入って、まだ

残暑厳しく暑い1日でしたね。

 

さて、休日に珍しくゴルフへ

行ってきました。

 

わたくし何年ぶりだろう?

 

って思い出せないくらい

ひさしくゴルフしていなく

当然結果も・・・(笑)。

 

恥ずかしくてスコアは載せられないですが

特にゴルフに関してそこまで向上心もなく(笑)、

他の業界ほどコンペもないので

必要なく生きていけます。

 

ただ、迷惑かけるぐらい

下手なので、ある程度には

ならないといけないかなって思っています。

 

ゴルフって優雅な

スポーツって思うかもしれませんが

下手な人がすると

めちゃくちゃ走りますし

体力めちゃくちゃ使います。

(腕を振る回数も多い・・・)

 

わたくし下手なので

ずっと走りっぱなしの

腕降りっぱなしな状態ですね(笑)。

 

ゴルフのいいところは

残りのヤードで

自分がどのクラブで

どれ飛ばせるか把握しているので

 

ギアと言われるクラブを

使いこなしてグリーンを目指します。

 

自分の実力を知って

自分で挑戦していくところが

良いところでもあり

楽しいところですね。

 

仕事といっしょで

この場面では〇〇。

 

次は〇〇しよう、とか

アクシデントがあったら〇〇だなって

考えるのと似てますよね。

 

あとは年老いてもできますし、

奥さんや子供とかとも

いっしょにできる可能性が

あるのがいいですよね。

(我が家はまだ・・・)

 

先ほど書いたようにゴルフコンペが

そんなに無いのでうまくなる必要は

ないですが、他人に迷惑かけないように

しなきゃですね!

 

次いつゴルフに行くかわかりませんが

継続的に練習は必要かと。

 

 

(*写真はイメージです ネットより)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!