2023.06.17 Sat

今日は断捨離の日

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12808110850.html


 

 

(1440)

 

どーも、おはようございます!

 

今週末は久々に何もない連休で、

何もないというか、強制的に何も

無いようにしたんですが

 

プライベートでゆっくりの時間が

なかなかないため、強制的に時間をあけて

断捨離です。

 

 

 

元々5月後半に考えていましたが

予定が入り、できなくなりようやく!

 

服や本などいらないものですね。

 

それをリサイクルショップへ持っていったり、

ゴミ捨て場に持っていったり

分別も含め今週はやろうと思っています。

 

長いこと暮らしていると

なんやかんやと溜まって

いきますよね~。

 

さて、昨日書いた

聖闘士星矢のお酒。

 

 

キャラ設定が本当に

いい具合で、わたしたち1980~90年代に

ジャンプを読んでいた世代だとドンピシャに

欲しくなる商品かと思いました。

 

購買意欲を刺激されますね!

 

いまでこそ、漫画を

読むことが無くなりましたが

小中高校とジャンプを

メインで読んでいました。

 

あのころから言うと家にあったコミック本も

だいぶ無くなったなあと思いますし、

断捨離の話をしてたあとに矛盾してますが

取っておいてもよかったかなーと(笑)。

 

キン肉マン

北斗の拳

ジョジョ

魁・男塾

 

かな~(笑)。

 

濃い作品ばかり。

近頃ではスラムダンクの

映画もあったり、当時

子供だった世代が大人になって

購買層となり、また経済を

活性化するんだなって思いました。

 

ということで

今日は自宅で地味に

断捨離をしていたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!