2023.04.11 Tue

今日は子供の入学式でした!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12797968457.html


 

(1372)

どーも、こんばんは!

 

更新遅くなりました。

 

今日は仕事だったのですが

ちょい遅いスタート。

 

子供の入学式がありまして、

午前中会社へ行かず

入学式を参加してきました。

 

天気もよく、

そして寒くなかったので

最高の天気の中で行われました。

 

雨が降っていなかった

だけでも、もう成功(笑)。

 

(*写真はイメージです)

 

小学生の

入学式というと・・・

前回は何年前だっただろう?って

思いながら楽しみに参加してきましたが

 

コロナのからみなのか

来賓がPTA会長のみで

あいさつもなく、

めちゃくちゃ短かったです。

 

式典だけですと

15分ほどで終了。

 

その後、クラスに分かれて

親も含めての説明会や

クラスごとの写真撮影が

あったので結局11時すぎにはなりましたが

 

式のスムーズさに驚いた!

このシンプルさでいいと思います(笑)。

 

昔だと

何人も来賓がきて

3人~4人挨拶いただいて

めちゃくちゃ長かった

イメージしかなかったです。

 

ということで

明日から子供たちも

新生活スタート!

 

ドキドキしますね。

 

親としてはうまく馴染めるか

心配をしてしまいますが

幼稚園からの仲がいいメンバーが

クラスにいたのでちょっと安心。

 

陰ながら子供の

学校生活を支えられたらなあと

思います。

 

時代が進み、上の子たちの

時代とは違う学校生活に

なったんだろうなあと

感じます。

 

今日は短いですが

読んでいただきありがとうございました!

 

また明日!