2017.08.08 Tue

今日はロータス、明日もロータス

どーも、こんばんわ!火曜日ぶんのブログです。 今日はお昼前に法人会青年部の理事会があり、午後はロータスの8月例会、懇親会とつづき、さきほど帰宅しました。 会議つづきで忙しいですが、いろんないい話を聞けて良かったと思います。 福井のロータス21社が、お互いに切磋琢磨して成績を出せれば、これ以上いいことはないですね。 ロータスは年間50万ちかくの経費がかかりますが、それ以上の収入があるので、会費はゼロ円って思ってもいいんです。 それでいて、スタッフの成長や勉強ができると考えると、良いことづくめ。 これでいて入らない車屋って残念かと思います。 青年会議所も同じ。 会費や時間は相当とられますが、自分の成長や組織の成長を考えると、決して無駄ではなく、先行投資ではありますが、いずれ戻ってくると考えてやりきりたい!! 社長が率先して成長しなければ、会社の成長はありません。 ということで、日々勉強。