2023.12.14 Thu

今年の漢字

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12832410616.html


 

(1617)

 

どーも、おはようございます。

 

昨日は会議続きでしたが

天気もよくすごしやすい1日でしたね!

 

さて、この時期といえば・・・

今年の漢字(笑)。

 

毎年この時期の

ブログはこのネタを

使わせてもらいます。

 

 

2023年の漢字は

 

 

 

 

 

 

昨年は「戦」だったんですよね。

 

 

(*毎年恒例の「今年の漢字」)

 

 

過去の漢字を遡ると

あまりプラスな

いい印象の漢字って

少ないような気がします。

 

リンク貼っておきますね。

↓↓↓

 

「税」って感じは

減税よりも増税のイメージしかなく・・・

かつ岸田さんの顔しか思いつきません。

 

増税の話は

コロナでいろんな税金を使ったから

しっぺ返しは来るだろうなあって

思ってはいましたが

 

個人的に不必要なものは削減して、

それを足りない分にあてて、

それでも足りなかったら

増税っていう流れにしてほしいのに

実際はどうなのでしょうか?

 

連日報道されるパーティ裏金問題

見ていると何千万円という

裏金を動かしてて感覚鈍りますね。

 

「3000万円を記載漏れしてました」とか・・・

 

そんな多額のお金を漏れるか!?

3000円ならまだしも・・・。

 

話それましたが

今年の漢字の話。

 

上口浩史の漢字は何でしょう?

 

その前にわたくし個人の

去年の漢字は「挑」でした。

(ブログ遡りました(笑))

 

 

今年は・・・

 

 

「変」

 

 

ですかね~。

 

子供たちも含め

いろいろ環境変わりました。

 

会社も新しいイベントしたり

変化した1年だったと思います。

 

常に変化は必要なのですが

今年は一段とですね。

 

来年の目標や

豊富は年末年始に書くとして

みなさまの今年を

表す漢字は何だったでしょうか?

 

日本の今年の漢字

「税」が来年は負担軽減

あることを望みます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!