2018.03.22 Thu

仁愛高校と北陸高校の歌

立て続けに木曜日ぶん失礼します。 さて、木曜日も忙しいわけですが、空いた時間をみてブログ! 今日は何を書こうかなと考えたときに・・・うちの弟の話。 3月18日(日)に、福井市のハピリンというところで弟たちのLIVEありまして、そのことを。 「hometown2」という地元のアーティストさんたちが1枚のCDアルバムを出しまして、その記念LIVEに弟が参加させていただきました。 Salleyで5曲ほど演奏させてもらいましたが、その後に仁愛高校の生徒さん、北陸高校の生徒さんたちと曲を演奏していました。 夏にFM福井さんの企画で高校生の歌を作ろうということで、それぞれの高校生からヒアリングをし、歌詞を生徒さんと考え、曲をつけるというもので、またこの曲が非常にいい!(笑) 家族目線での評価にはなりますが、どちらも聞きやすく、それぞれの高校でも使ってほしいぐらいです。 ちなみにその曲が入っているCD買っちゃいました。車のナビにも録音完成! もしみなさまも聞く機会ありましたらぜひ!!youtubeアップしたいけど・・・著作権で怒られそう(笑)。