2023.10.01 Sun

リングフィット、侮るなかれ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12822638473.html


 

 

(1545)

どーも、こんばんは!

 

今日は日曜出勤で

仕事していました。

 

さて、わたくしの年始めに掲げる

個人目標に「運動をする」って

ありまして、途中、GW近辺かな~、

すこし運動していましたが

 

その後夏に向けて

運動はまったくできず

もう秋になりました。

 

涼しい時期は

運動しやすいですが

寒くなるにつれて

また運動したくなくなります。

 

 

しかーし!!

 

 

ちょっと前に

ブログで紹介しましたように

任天堂スイッチの

「リングフィット」がすごい!

 

ゲーム感覚で

軽めの運動ができます。

 

子供と妻が先にやり始めて

今週、わたくしが渋々開始(笑)。

 

わたくしはまだレベル7ですが

妻と子供はやばい。

めっちゃやり込んでいます。

 

だけど、裏をかえせば

しっかり運動が

できているという証拠。

 

気軽にゲーム感覚で

運動できるという

仕組みが素晴らしい。

 

しかもスイッチのリモコンで

センサー系がしっかり

してて、動きをよく見てくれています。

 

2019年10月

発売のゲームなので

もう4年ぐらい前。

 

もっと早く知って

おけばよかったと思いました。

 

天候に左右されそうな運動は

わたくしできないですし、

かといって外部へのジムへもなかなか行けない。

 

家なら気軽にできますので

激しい器具を使った筋トレ以外は

リングフィットで充分かと思います。

 

腕、胸、太ももなど

パーツを絞って

鍛えてくれます。

 

寒い日は運動したくない!とか

暑い日は嫌だ!という人は

ぜひ、リングフィットを自宅でお願いいたします。

 

 

(*当時リングフィットのCMしていた新垣さん)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

今日、わたくしも軽めにリングフィットしようかな。

 

また明日!