2023.12.12 Tue

リバイバル!?

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12832148875.html


 

 

(1615)

どーも、おはようございます。

 

昨日は雨降るかもと言いながら

仕事中は降らずに、助かりました。

今日から崩れるのかな??

 

さて、車好きなわたくしからすると

新しい車は魅力でもあります。

 

あの車いいなあ、

この車いいなあって数多く、

買えないですが妄想しちゃうわけです。

 

日々、新型車や

年度変更、マイナーチェンジの

情報が入ってきますが

中でも驚きなのがホンダ・オデッセイ。

 

 

 

一旦生産停止になりましたが

2年後に再販となりました!!

 

個人的には好きな車。

 

大きさもアルファードのような

Lサイズミニバンより

小さく、背も高くない。

 

日常ユースでは

何ら問題ない車です。

 

3列目がさほど広くないので

3列目を常に使う人は

同じメーカーだと

ステップワゴンとか

 

他メーカーですと

ノア・ヴォクシー、セレナなどがちょい広いです。

 

1年のうちに数回3列目使う、

という程度ならオデッセイでも

充分です(値段高いけど)。

 

過去のブログにオデッセイのことを書きました。

 

当時の記憶ですが

オデッセイが2020年11月に

ビッグマイナーチェンジをしたんです。

 

それがかっこいい!って

書いたら1年ちょっとで

生産中止・・・。

 

えーーー!!

マイナーチェンジしたばっかやん!!

ってつっこんだ記憶あります。

 

いい車なのに残念・・・と

思っていたらまさかの

2年後に復活(笑)。

 

珍しいです、このパターン。

 

しかも Made in China。

 

(´ε`;)ウーン…

 

まあ、最近の品物は

ほぼ海外産なので

驚くことはないのですが

 

中国で作って

逆輸入って割高になるやん!!

 

案の定、もともと

いいグレードで380万円ぐらいで

今回、中国からの逆輸入は

480~516万円ですからね~。

 

装備など良くなったとしても

かなりの値上がり・・・。

 

この価値、消化できる人だけご購入ください。

 

個人的にはデザインも含め

サイズなども好きですが

コストパフォーマンス考えずにの発言です。

 

2列目は豪華ですが

子供たちにはもったいない(笑)。

わたくしが座って誰か

運転してほしいぐらい・・・。

 

新型発表記事のコメント欄みると荒れていますが・・・

消費者の正論でもあります。

ホンダさん、よく考えて!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!