2023.05.24 Wed

メンタルトレーナーのお話

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12804329979.html


 

(1416)

どーも、おはようございます!

 

今日も早起きブログ。

夜がなかなか忙しいので

朝にアップしちゃうと楽ですね!

 

さて、昨日なんですが

福井法人会の総会がありました。

 

青年部から見ると

「親会」と言われるもので

いつも親会の総会には

出たことないのですが

 

今年は青年部の全国大会の

PRもあり出席してきました。

 

そう、令和6年に福井で行う、全国大会ですね。

 

親会のみなさまにもしっかりPRし、

ご協力をいただきたい!

 

そして今回の総会の特別講演が

「飯山晄朗(じろう)」さんでした。

 

メンタルトレーナーとして

有名な人でわたくしは

講演聞いたのは2回目でしたが

かなり昔で、同じ話だったかも

しれませんが新鮮に聞こえました。

 

なぜなんでしょう?

 

置かれている立場が

少し違っているからなのでしょうか?

 

脳の基本的なことから

講演は入り、どうしたら

ポジティブになるのか?

というようなことも含め

大変ためになる講演でした。

 

人間だれしも不安になったり、

ネガティブになることはあります。

 

そうすることで行動も

マイナス、消極的になり

いい影響が出ません。

 

飯山先生の講演で

言われていたことを

実践してやってみたい!

 

講演後は質問も多く、

30分も押して終了しました。

 

みんな熱心に質問していました。

(わたくしも)

 

子供のネガティブ思考も

気になり、思わず講演中に

先生の本をポチリを

買ってしまいました。

 

読むのが楽しみです。

 

こちらが飯山先生

↓↓↓

ビジュアルがわたくしに似ている・・・(;^ω^)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!