2023.05.26 Fri

マーチングを見ちゃい・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12804655060.html


 

(1418)

どーも、こんにちは!

 

たまーになんですが

youtube見てたら

止まらなくなり

夜更かししちゃうってありません??

 

ここ最近見ると

ハマっちゃうのが

京都橘高校のマーチング。

(部活としては吹奏楽部?)

 

通称!?オレンジの悪魔??

いや、天使だろう(笑)。

 

数年前にyoutubeで見て

こんなマーチングあるんだ!?

ってびっくり記憶があります。

 

リンク貼っておきますね。

↓↓↓

 

違う動画で90か所ほどで

演奏しているとアナウンス

あったのですが、コロナ前は

アメリカで演奏もあったようです。

 

すばらしいですね。

 

お子様たちいい経験ですよ。

 

動画見ていただくとわかりますが

踊りながら長い距離を移動し、

演奏しています。

 

ある場所では9km!?

 

ふつーに歩くだけでもしんどい・・・。

 

わたくし楽器はしませんが、

子供が吹奏楽なので

ただでさえ演奏大変なのに

ってわかりますが、

 

さらにめっちゃダンスありますからね。

昨年は台湾でも演奏していたようです。

 

長いものから

短いものまで

動画ありますので

ぜひみてください。

 

個人的には

アメリカの方々がノリがよく

騒いでいる?歓迎している姿が好き!

 

日本の誇りですよね。

 

生徒のみなさま

先生や保護者の関係者のみなさま

本当に大変だとは思いますが

ぜひ、このすばらしい

マーチングを維持、引き継いでいってほしいですね。

 

動画みてたら2012年の

アメリカディスニ―ランドで

演奏しているものが

ありましたがもう10年以上たってます。

 

その演奏していた方々も

もう立派な大人ですね。

その演奏を次の世代に

引き継いでいるのもすごい!

 

ぜひ動画見てみてください!

ただ・・・

寝る前にみないように(笑)。

目が覚めてずっと見ちゃいますから!

寝不足注意です。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!