2023.11.11 Sat

フェイク動画

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12828202346.html


 

(1585)

 

どーも、こんばんは!

 

今日は出張から

ようやく帰られる日(笑)。

 

夕方無事到着しました。

また出張の様子はブログに書きますね。

(先日のモビリティーショーのもまだだけど・・・)

 

さて、最近フェイクニュースと

言いますか、AIによる

フェイクとか技術がすごいですよね~。

 

 

技術の進化を

見せつけられます。

 

特に首相のフェイク動画や

ニュース番組をそのまま

フェイクに作り変えるなど

悪いこと考える人の頭がすごいなあって

感心しちゃいけないけど感心しちゃいます。

 

人の声と動画が

3分あればその人の

フェイク動画が作れるようです・・・。

 

すごっ・・・。

 

まだかろうじて日本人の動画は

嘘かどうかってわかりそうですが、

海外の動画ですと

そもそも言語が違うと

字幕を信じてしまうし、

その動画がフェイクだとしても

見破りづらいかもしれません。

 

今回の首相のフェイク動画も

罰せられるとは思いますが

精巧な動画出てくれば

出てくるほど見抜きにくいし

 

戦争のような人々が

混乱しているときほど

そういう動画が出回りそうで怖いですね。

 

扇動動画といいますかあおる動画とか。

混乱時に発揮しそう・・・。

 

今度は逆にまともに

真実を述べている動画を

フェイク動画だ!って

決めつけたりもありそう・・・。

 

フェイク動画以外にも

ネットの普及で

どれが真実が自分で

見極めないといけません。

 

テレビすらも怪しいですからね。

 

個人的にはCMで流れている

サプリや栄養食品って

あまり信じていませんが

(信じるのは個人の自由、使っている人いたら申し訳ない!)

 

自分で体験して得たものが

一番間違いないかなと思っています。

 

ただ、わたくしが良いと思って

ブログで書いても感想は人それぞれなので

自分で体験してみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!