2024.07.10 Wed

バタ臭い??

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12859436747.html


 

 

(1825)

 

どーも、こんばんは!

 

昨日は帰りが遅く

早朝に起きられなかったというか

睡眠を重視して朝ブログは書かず、今に至ります。

 

さて、ネットニュースを

読んでいたらデザインの

話があったので思わずクリック。

 

過去に書いた記憶はありますが

車のデザインの件。

 

車を買ううえで

大事なのはみなさまも

ご存じのとおり。

 

デザインは気にしない!

とは言いつつも

どこかで好き嫌いが出るものです。

 

車に乗ってしまうと

内装しか見えないので

自分の目に入ることはないですが

 

鏡ごしといいますか

街で自分の車で走っている時に

ガラスに反射して

見られる自分の車や

 

他人が乗っている同車種を街で見かけ

「あーいう風に他人から見られてるのか~」って

思う人もいるはず。

 

そんなデザインのお話を

リンク貼っておきます。

↓↓↓

 

 

現在の日産の

デザインはわたくしは

嫌いじゃないです。

 

 

(*マイナーチェンジしたノート・オーラ)

 

 

デザインって好みがあるので

自分と同じ価値観の人

じゃないと「うん、うん」って

うなずいてくれませんが

 

日産の場合、

デザインというよりラインナップの構成や

エルグランドのようにモデルが長すぎて

他メーカーからすると基本設計が古すぎるとか

そちらの方が気になります。

 

せっかくアイデンティティを

出せるデザインなのに

もったいないなあと思います。

 

エルグランドに限っていえば

近々モデルテェンジの

うわさも雑誌等ではでていますので

期待しましょう!

 

デザイン良くして、売れて、利益出して

その資金をまた次の車へ還元していく、という

ような好循環だといいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!