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(786)
どーも、こんばんは!
もう8月最終日だ~。あっという間・・・。
さて、先日アマゾンで品物を買って、
数のミスなどでその品物を
キャンセルせざるをえなかったんですね。
(*アマゾンのロゴ ネットより)
けど、ネットで品物を
買った時ってキャンセルが面倒くさいイメージがあって
「もう泣き寝入りかなー」って思っていたのですが、
過失も自分にありますし、しょうがないかなと。
ただ、ダメもとで1回やってみようと
試みたら・・・めちゃくちゃ簡単でした。
むしろ簡単にキャンセルできていいの?って思ったほど。
キャンセルのめんどい点
①相手に連絡を入れること(メールor電話?)
②送ってきた品物の返送手続き
③お金の返金の交渉
この3つがすぐ頭に浮かびまして、
わたしをキャンセルしようか
迷わせていた要因でした。
しかし、アマゾンのキャンセル方法。
①購入履歴へ
②キャンセルしたい
品物をクリック
③理由を書く
④クレジット戻しかポイントでの戻しを選ぶ
⑤クリックして送信
⑥メールが来る
⑦スマホ持って近くのクロネコヤマトさんへ行く
⑧終了
という感じでさくさく進み、
唯一の手間といえばクロネコヤマトさんの営業所に行くことですが
近所に営業所があるので、何か
外出ついでに回れば問題なし。
送り先状も携帯に届いている
QRコードを読み取ってもらい終了。
わたくしの場合、
梱包材が無かったので
クロネコヤマトさんで
箱に入れてもらいました。
(140円)
この140円がかかっただけであとは何も無し!
おお!すげーーー!
昔のネットショッピングの
キャンセルイメージと違う~!楽ちん~!
って一人で感動していました。
品物の中には
当然キャンセル不可の品物もあるので、
そこは各自みてください!
ヤフーや楽天は
ほぼわたくし利用しないので
キャンセルや返送方法は
よくわかりませんが、
ネット通販の利用者からするとありがたい制度ですね!
小さいことですが何でもやってみてわかりますね~。
いい勉強になりました。
車とまったく関係ない
話でしたが、読んでいただきありがとうございました!
また明日!