2024.03.11 Mon

ドラゴンボールの思い出

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12843860649.html


 

 

(1704)

 

どーも、こんばんは!

 

今日はまだ会社です。

絶賛残務中。

家に帰ると仕事やる気無くしちゃうので

事務所にいるのがいいですね。

 

今日は3.11。

日本人なら誰もが思う、

特別な日ですね。

 

合掌。

 

さて、今日もドラゴンボール

からみのネタですが

昨日書いたように

鳥山明さんが先日急逝されました。

 

その数日前に

新作のインタビュー記事を

わたくしネットで見ていたので

あまりの急さにびっくりしました。

 

新しいドラゴンボール

シリーズの話もあったり

まだまだ制作されるんだなあって

個人的にうれしく思っていた矢先でした。

 

わたくし大学時代以降でしょうか、

漫画や漫画雑誌をほぼほぼ読む機会が無くなり、

その限られた知識の中で申し訳ないですが

ドラゴンボールっていろいろ新しいこと

あったと思うんです。

 

ドラゴンボールの

格闘シーンやかめはめ波などの飛び道具系必殺技など

けっこう画期的だったと思うんです。

 

今でこそいろんな漫画・

アニメで格闘シーンありますがドラゴンボールの

影響は受けているだろうなあって思います。

 

サイヤ人が戦闘能力を測る

スカウターも画期的でしたし、

スカウターが現実に欲しかった(笑)。

(いつ使うん!?)

 

少年時代から悟空が成長し

大人になるとか、家庭を持って

子供がいっしょに戦うとかどれも

画期的でした。

 

スーパーサイヤ人に変身したときの

衝撃は今でも覚えています。

めちゃくちゃかっこよかった。

(今では誰もが当たり前にスーパーサイヤ人に簡単に変身・・・)

 

 

(*変身したときの悟空がかっこいい!)

 

 

主人公が一旦死ぬとか

本当にいろいろ

ドラゴンボールではありました。

 

そんな思い出にひたりながら

このブログを書いているわけですが、

家に単行本があるわけじゃないので

すぐ読めず・・・

さかのぼるならU-NEXTですね。

 

あとはティックトックも

よくドラゴンボールの

名シーン流れてきますね。

 

にしても偉大な人と作品だ。

 

そんな作品を子供時代の

純粋な人間のときに読めて幸せでした。

 

ありがとうございました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!