2023.10.24 Tue

ドライブでの出来事

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12825769186.html


 

(1568)

どーも、おはようございます。

 

今日も秋晴れのようで

仕事しやすいですね!

 

さて、日曜なのですが

仕事をしたあとに

自宅に帰ってちょっとだけ

ドライブ行く時間がありました。

 

天気もよかったですし、

「こりゃ走らないと!」

という衝動にかられたわけです。

 

コースは特に決めてなかったですが

8号線を南下し、河和田から朝倉氏遺跡に

抜ける山道があるのでそこから158号線に

抜けて帰ってくるルートを考えていました。

 

河和田から朝倉氏遺跡に

抜ける山道がわたくし

好きでよく走るコース。

 

そこまでは順調だったのですが

158号線に入ったときに

変わった車が前を走っていまして

輸入車だったのですが

たまたまその車が最後尾

だったので、後ろにつきました。

(158号線は片側2車線道路)

 

特にわたくしがピタッと

煽ったわけでもなく、

通常の車間距離でその輸入車の

後ろを追従してたわけですが(左側車線)

 

その車が右車線へ移動したので

そのままわたくしが

左車線を走行し抜きました。

 

そしたらその輸入車が

わたくしの車の後ろにピタっとつくように、

そして煽り運転のお手本かっていうぐらい

右、左の車線をまたぎながら

ピタっとわたくしの車を煽ってくるんです。

 

 

えーーーーー!!

この煽り運転禁止の

時代に典型的な煽り運転~!!

 

 

と思って、怖いというより

ちょっと笑ってしまい

どうやって料理しようか

ってちょっと考えてたわけですが

↑↑↑

(一瞬、悪知恵が・・・)

 

 

あからさまな煽り運転で

頭おかしい人やで相手にしない方が

いいなあと思い、特にその煽り運転を

相手にすることなくふつーに走っていました。

 

あまりに醜いなら警察

電話やなーって思いながら

左車線を走っていました。

 

そしたら次にわたくしの

車の真横に並んでめちゃくちゃクラクション鳴らして

次に何か叫んでるんです。「おい~!」とか大声で。

 

わたくしも窓を開けてたので

相手の叫び声が聞こえてたのですが

 

「わ~、なんか絡んできてる~。

やばい、目を合わさないでおこう」って

無視しながら走っていたのですが

いっこうにそのクラクションと

叫び声が途切れないので

 

「どんなやべーやつや!」

ってパっと横の煽り運転の

運転手を見たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ笑顔で

写真のようなポーズして

「めっちゃいい車やん!」って(笑)。

↑↑↑

うまく聞き取れなかったけど

こんなニュアンスの叫び声。

 

思わず笑ってしまい、

 

なんやねん!!その愛情表現!!

ややこしいわーーー!!

 

ってなり、そのおじさん、

(おそらく60歳以上・・・)

158号線から8号線に合流する高架下で

右車線に行き、去っていきました・・・。

 

あのおじさん、なんやったんやろ・・・。

 

煽り運転の誉め言葉、初めて体験しました・・・。

 

ということで

みなさま、変な人には気を付けて・・・。

そもそも相手にしないのが一番いいと思います。

 

もしわたくしも煽り運転で自分がキレて

煽り返してたらおかしな方向に行っていたと思いますし

トラブルの原因になりますので運転は落ち着いて!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!