2024.04.23 Tue

ショート動画を参考に

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12849442572.html


 

(1747)

 

どーも、おはようございます。

 

筋肉痛の上口です。

 

昨日は夜に会議を終えて

ゴルフのうちっぱなしに

行く機会がまったく無いので

久々に行ってきました。

 

100球ほど練習。

 

先週も練習いかないと

行けなかったのに

まったく行く気になれず・・・

打ちっぱなしに足向かず。

 

切羽詰まらないとだめですね。

 

今週は昨日しか

行くタイミングなく

もうすぐぶっつけ本番・・・。

 

嫌だな~(笑)。

 

最初はまったく当たらず

絶望的でしたが

最後の方はいい感じになってきました。

 

そのとき参考にしたのがTikTok(笑)。

 

TikTokで

「ゴルフ アイアン 打ち方」

って検索するとめちゃくちゃ

ショート動画出てきます。

 

YOUTUBEだと

動画が長いので

手短にTikTokがお手軽なんです。

 

それを見ながら

修正していったら

いい感じに(笑)。

 

元々わたくし左利きで

それをゴルフだけ

右利きにしているから

そもそも手打ちで、

 

かつ腰がうまく入らず

体重移動も苦手。

 

とまあ、さまざまなネガを

克服しながらゴルフしております。

 

できることなら

ゴルフコンペ避けて

生きていきたいですが

何事も成長があれば楽しいもの。

 

昨日練習したものを

さらに修正して

本番臨みたいですね。

 

というわけで

体バキバキに痛いですが

本日も元気にまいりましょう!

 

 

(*頭の中の自分のフォーム(笑))

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!