2023.09.17 Sun

サービスエリアっていいよね~

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12820740638.html


 

 

(1531)

どーも、おはようございます!

 

3連休の2日目です。

会社は営業しておりますので

急なトラブルあったら何なりと!

 

明日月曜の祝日はお店自体も

閉まっておりますので

ご迷惑をおかけします。

 

さて、連休で

お出かけする人もいると思いますが

個人的には電車、飛行機よりも

車が好きです。

 

荷物もいっぱい持っていけますし、

自由に休んだりできるからです。

(自分のペースで行けますよね)

 

唯一の欠点でいえば

事故のリスクと

体力消耗ですね。

 

出張は時間を

守らないといけない、とか

安全性を考えて公共の乗り物を

使うことが多いですが

プライベートの遠出は

車で行ってしまう派です。

 

特に車中泊は

大人は大変ですが

子供は喜びますし

いい思い出になりますね。

 

車で旅行するにあたり、大好きなのは

高速道路のサービスエリアの存在。

 

なんなんですかね、あのおでかけ浮かれ感。

 

わたくし、行きも帰りも

サービスエリア寄ると

ウキウキするんです。

 

みんながそれぞれどこか目的地に

行くんだろうなあという期待感と言いますか

わくわくが好きなんです。

 

しかもここ数年で

サービスエリア、パーキングエリアともに

いろいろ改修工事があり素敵になりましたし、

よりその土地の良さを引き出すものに

なっていますね。

 

 

そんな中、この記事

↓↓↓

 

わたくしの地元である

北陸地方のサービスエリア

ランキング!

 

堂々の福井県の

南条サービスエリアが

1位でした!

 

スタバもありますし、

道の駅も隣接してて、かつ

ETCで高速も降りられますし

わたくしも好きです。

 

全国車で旅する場合、

サービスエリアに

注目して移動してみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!