2023.05.16 Tue

ゴミの危険性!?

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12803181606.html


 

(1408)

どーも、こんばんは!

 

今週は暑くなりますね!

天気が良い日がつづきうれしい!

 

さて、なぜか今朝の

ヤフーニュースの

トップに「シフトレバーにゴミぶくろ」の記事が

出てきたので思わずクリックしてしまいました。

(日本平和やな~という嫌味もこめて)

 

 

 

意外とコメント数も多く

読むと面白いわけですが

確かに車内のゴミの

置き場所って悩ましいですよね。

 

記事のような危険性は

ありますし、シフトノブの

形状でも危険度が違いますし、

 

ゴミ袋以外でも

危険なものはありますし、

結論からいうと運転席周りには

邪魔なものは置かないでおこう!

ということになります。

 

基本1人乗りが

多いなら荷物、ゴミは

助手席側に置いて急ブレーキや

急加速、急ハンドルなどを

やらざるをえない状況が発生しても

運転に支障がないように

しておかないといけません。

 

後席から空き缶やペットボトルが

転がってきてペダル間に挟まるとか

いうのも想像しただけで怖いですね。

(後席から前席には転がりづらい形状には

なっていますが0%とは限りません)

 

わたくしの場合どうしてるかですが、

小さいコンビニ袋をゴミ袋とし、

シフトノブかワイパーレバーに

ひっかけています。(してるんかーい!)

 

レバーを誤操作してしまうほど

重くなる前に定期的に捨てています。

(ペットボトルや空き缶は入れません)

 

こまめにゴミ量をチェックですね。

 

運転をしていて

モノが落ちたから、とか

転がったからそれを拾おうと

するときに事故のリスクも

発生しますのでお気を付けください。

 

 

(*車専用ゴミ箱を置くのも手ですね!(倒れにくいもの)

 

明日もみなさま、安全運転で

お過ごしください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!