2017.12.26 Tue

クリスマスに・・・

立て続けに失礼します。月曜のブログです。 昨日はクリスマスなのに、男どもだけであわら温泉に泊まりでした・・・。 なんでそんな日に?って思われますが、福井青年会議所の常任理事会の納会のようなものが行われました。 毎年、年末に常任理事のみんなで行くのがならわしのようです。わたくしは初常任でしたので初めての体験でしたがいい時間でした。 2017年の議案がすべて終わっていなく、月曜日は朝4時半起きで、朝6時から会議をしていました。 朝早くから会議をして、夜は納会で飲み会という非常に長い1日でした。 なので、12時過ぎにバタンキュー。 日々、真面目な会議をしているなかで、こういうコミュニケーションも大事ですよね。 クリスマスの日に、40歳近いおじさんたちがみんな1つの部屋で飲み会をするという、家族からすると理解できないかもしれませんが・・・。 クリスマスは家族ですごしたいという思いとはうらはらに、稀なクリスマスの過ごし方でした。 たくさん飲んで、たくさん話して有意義な1日でしたが、残りの2017年の運動もあと数日。 明日も臨時常任、木曜日も臨時理事会ですが、もう数えるほどの会議数になりました。 関係者のみなさま、おつかれさまです。