2023.11.09 Thu

クラウンの本命が

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12827813127.html


 

(1583)

どーも、おはようございます!

 

今日も爽やかな天気ですね!

 

さて、いきなりですが

みなさん日本の代表的な

車種って何を思いつきますでしょうか?

 

いろいろ特徴的な車があるので

みなさん選ぶのは悩ましいかもしれませんが

トヨタ・クラウンも日本を代表する

1つの車だと思います。

 

元々クラウンは日本専売車種でしたが

ちょっと前型のクラウンは

中国でも見かけました。

 

これからは日本だけじゃなく

海外へも展開すると思いますが

過去ブログでも書いたように

クラウンがいろんなボディタイプを

持つことが発表されています。

 

1番最初に発表されたのはクロスオーバー。

 

(*もう街でちょこちょこ見るようになりましたね)

 

 

第2弾がスポーツ。

(*最近発表されました、スポーツ)

 

 

そして最近3番目のタイプでセダンが発表されました。

 

個人的にはこのセダンが

一番かっこいいと思います。

 

クラウンらしい重厚感。

 

先日行ってきました

ジャパンモビリティーショーでも

展示されていました。

 

 

 

今回は歴代で初めて全長5m超え。

現物見ましたが大きかったです。

(ゴツイと言いますか)

 

ですが従来どおりの

セダンを待っていたお客様層

からすると喜ばしいこと。

 

最新の安全装置を身に着け

威風堂々と発表です。

(最初は抽選でしか買えない・・・)

 

若者層を狙おうと思うとスポーツですが

簡単に買える金額ではないため、層は限られます。

 

これからも日本を代表する車種として

君臨してほしいですがもうすこし内装も

高級にふってもいいのかなあと思います。

 

セダンが衰退し、

どのメーカーも車種を無くす中

オーソドックスなボディタイプとして

残ってほしいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!