2023.07.22 Sat

オーダーできないよ!!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12813062870.html

 

 

(1475)

どーも、おはようございます!

 

昨日はもののけ姫見ながら

子供と寝落ちしました。

わたくし、もののけ姫好きなんですよね~。

 

さて、ブログ書こうと

思っててまだ書いていませんでしたが

新型アルファード、ヴェルファイアのこと。

 

新型が先月発売になりました。

 

 

先代がめちゃくちゃ人気だったので

今回もその勢いを・・・って

思ったら値段がすごーく

上がったのとかなりの

高級路線にいきました。

 

まあまあそれは

メーカーの戦略なので

川下(かわしも)の

わたくしがとやかく言う権利

ないですがちょっと残念・・・。

 

できれば選べる幅が欲しかった!

 

初心者キャンパー、そして

車中泊派の上口としては

シートが豪華すぎて

車中泊しづらい形状・・・。

 

そもそもキャンプにアルファード使うな!って言われそうですが

大きな車に多くの荷物を載せたいと思うのはキャンパーの性(さが)。

 

なら、ハイエースでいいじゃん!

って思いますが移動も快適で

ありたいというわたくしのわがまま。

 

話戻しますが

今回の新型アルファード、

ヴェルファイアは高級路線に振りました。

 

ディーラーさんに聞いても

法人さんユーズが多いようです。

 

しかも買い方が特殊。

他の車種と違って

現在オーダーもできません。

 

ディーラーさんごとに

若干の違いはあれど、

オーダー止まってます。

 

かつ、いつ再開かもわかっていません。

 

当社も取引あるディーラーさんですと

来年8月までの配車ぶんのオーダー枠が

埋まったので、次のオーダー再開まで

わからない、という返答。

 

トヨタさんの他の人気車種は

オーダーは入れられるけど

納期が長く、それをひたすら待つ

という状況でわかりやすいのですが

アル・ヴェルに関しては特殊ですね。

 

となると、個人的には

日産エルグランドに期待!!

 

こちらも近々モデルチェンジのうわさが!

 

アル・ヴェルとライバルなのに

圧倒的な販売台数差をつけられ苦い経験を・・・。

 

なんとかその挽回に

高級路線に走った

アル・ヴェルに待ったをかける

存在になってほしい!

 

キャンパーや

車中泊勢が心傾ける

存在になってほしい(笑)!

 

それかデリカが早く

デリカミニの顔面で

モデルチェンジしてほしい(笑)。

 

みなさまも、アル・ヴェル購入の際は

オーダーは入れられないのでご注意ください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!