2024.01.23 Tue

アメリカでも寒波

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12837634509.html


 

 

(1657)

どーも、おはようございます!

 

さあ、雪が心配な

火曜ですが、今のところ雪無し。

午後から降るのかな?

引き続き、水曜、木曜と要警戒です。

 

日本は今週の寒波が

「今季最強寒波!」と言われていますが

実はアメリカでもすごい寒波がきていまして

みなさまご存じでしょうか?

 

わたくしもネットに出てきたので

そのニュースを知ったのですが

気温ー35℃のエリアも出たもよう・・・。

 

場所によっては

寒さでテスラの充電施設で充電できなくなり

テスラが電欠になったという記事も

合わせて出ていました。

 

 

 

ほら~、言わんこっちゃない・・・。

ってつっこみたいですが、

EVって使う場所によって

左右されると思います。

 

ニュースのようにこれだけ

気温が下がるような場所ですと

近所をちょい走る

ぐらいなら特に問題ないですが

 

わざわざチャージ施設に

行かないといけないとか、

ガソリン車やハイブリット車など

内燃機関を持つセカンドカーが

無いと厳しいかもしれません。

 

チャージ施設で

電気チャージを待っているだけで

みるみる電気減っていきそう・・・。

(自宅に充電設備があれば問題ないかと)

 

暖かく雪が降らない

地域に住んでいると

EVでも問題ないので

住む地域でEVとの付き合いは

考えた方がいいと思います。

 

福井は雪国ですが

マイナス2桁までは

なかなか下がりません。

 

下がっても

マイナス1桁かな。

 

そうなればEVでも

問題ないですし、さらには

内燃機関の車が1台あれば

安心で寒波は怖くないですね。

(大雪になったら使わないとか)

 

今回の記事のように

「テスラの墓場」的な

記事はどこまで誇大に

出しているかわかりませんが

 

福井でも

高速道路や基幹道路での

大雪によるスタックの通行止め時に、

電気自動車は電欠恐れがありますので

注意ください。

 

(*写真はアメリカの寒波)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!