2016.12.25 Sun

まずは土曜日ぶん

どーも、こんばんわ!土曜日ぶんのブログからアップしますね! さて、昨日は大忘年会から戻ってきまして仕事でした。 天気のいい土曜日だったわけですが、タイヤ交換のお客様もいらっしゃり、 作業自体もしやすい日でしたね。 さて、土曜日の前に日に行われた忘年会についてお話します。 金曜日は公益社団法人日本青年会議所 2016年度国家グループの大忘年会が行われました。 今年1年、わたくしは地元の福井青年会議所に所属しながらも、出向という形で日本青年会議所に行っていました。 日本全体の運動を作るその会議体はダイナミックで、わたくしたち青年会議所の根幹ということもあり 非常に充実した1年でした。すべてにおいて新鮮だったように思います。 わたくしが所属した委員会は、選挙に携わるもので、若年層に対しての選挙教育であったりとか 公開討論会でコーディネータをしたり、youtubeにアップしたり、ネット選挙の社会実験をしたりしていました。 その委員会は国家グループというグループに所属していまして、そのグループ全体の忘年会でした。 全国からのスタッフメンバーを中心に1会議、6委員会が集まりました。 1年間の労をねぎらうという点で非常に楽しい忘年会でした。 今年一年、大変だったことやつらいこともありましたが、トータル楽しく、有意義にJC活動ができたと思います。 あっという間でしたが、今年の縁を大切にして来年からも活かしたり、自分の活動をしていきたいです。