2022.10.04 Tue

とうとう記録が・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12767757581.html



 

(1184)

どーも、こんばんは!

 

今日はブログ更新が

夜になりました。

 

昨夜が寝るのが

遅かったので

睡眠を重視しました。

 

そんな中、朝から

北朝鮮がミサイルを

発射し、テレビが

それ一色でしたね。

 

そのテレビ見てて思いましたが

ミサイル飛んできてるのに

どうしようもないですよね~。

 

どこか耐ミサイルの場所があるわけじゃないし

ましてやアラートの対象地域で

ある人たちは「何すればいいんだろう?」って

なってそうだなって思いました。

 

無事?太平洋に落ちたようで

何事もなくよかったです。

 

さて、2日連続

野球ネタになりますが

今日はヤクルト村上選手のこと!

 

夏にも一度ブログで書かせて

いただきました。(5打席連続ホームラン!)

 

今回はみなさんご存じ、

日本人では最多となる

シーズン中のホームラン数で

 

あの王さんこ越えて

1年間に56本の

ホームランを打ちました。

 

 

とうとう来ましたね!

 

55号で日本記録に

並んだときに

「もっといくのでは??」という

期待がありましたが

61打席ぶりに

しかも最終戦の最終打席に出たわけです。

 

すごいですよね~。

もってますね~。

 

かつ、最年少で三冠王!!

 

個人的には最年少で三冠王が

すごいなあと感じています。

 

ホームラン王ももちろんすごいですが、

三冠王ってバランスがよいというか

4番打者に求められる

すべての要素が詰まっているので

もう、ただただ驚くばかり。

 

 

新聞には村上選手の

バットを作っている

職人さんの話が記載ありましたが

非常に道具を大切にするそうです。

 

そういうところも大切なことですね。

 

若干22歳の若者ですが1年を通して

5打席連続ホームラン、

日本人最多ホームラン、

最年少三冠王、

ヤクルトリーグ2連覇とか

話題豊富に楽しませていただきました。

 

このあとも

クライマックスシリーズや

日本シリーズつづきますので

要チェックです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!