2022.10.03 Mon

この時期は野球のクライマックス時期。

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12767437994.html



 

(1183)

どーも、おはようございます!

 

いろんな野球のニュースが

入ってきましたが

パ・リーグは劇的な幕切れで

オリックスがリーグ優勝で

2年連続ですね~。

 

 

マジックはソフトバンクが

点灯していてソフトバンクの

優勝条件が9パターンのうち

8つがソフトバンク優勝条件。

 

なので圧倒的に確率は

ソフトバンクでした。

 

そしたら

ロッテーソフトバンク戦も逆転でロッテが勝ち、

楽天ーオリックス戦はオリックスが逆転勝ちで

唯一オリックスが優勝できる

パターンにハマり、見事オリックスが

優勝という劇的なもの。

 

昨年の今頃、

25年ぶりのパ・リーグ制覇

おめでとうございます!と

ブログを書きましたが見事連覇ですね。

 

このあとクライマックスシリーズが

あるので日本シリーズの組み合わせはわかりませんが

セ・リーグのヤクルトと

パ・リーグのオリックスが

勝ち上がれば昨年と同じ組み合わせで

これもまた楽しみです。

 

昨年の日本シリーズも

すごい戦いでしたもんね。

 

個人的には

クライマックスシリーズは無くてよく、

長いリーグ戦を支配したものが総合力もあり、

運も含めての実力の「証し」かなと思いますので

リーグ戦優勝者が実力者でいいですよね~。

 

クライマックスシリーズで

もしリーグ2位や3位が

上がってきても微妙じゃないです??

 

とまあ、愚痴も少し書きましたが

いずれにしても

オリックス・バファローズの

選手のみなさま、本当におめでとうございました!!

 

それ以外でも

昨日は野球の驚きニュースが入ってきました。

大谷選手がエンジェルスとの

契約がどう出るのかどうか注目でしたが

 

なんと・・・

年俸43億円超で1年契約!!

 

年俸ですよ!!(笑)

 

しかも単年契約。

 

 

夢がある世界ですが

大谷選手の昨年、今年の活躍を見れば

納得の価格かと思います。

 

ただ、これで

オフシーズン時に

まったくトレードが

無いかと言われれば違うようです・・・。

難しい世界ですね。

 

わたくしはおじさんなので

感想は・・・とりあえずケガなく

すごしてほしいなあという

願いばかりです。

 

今年はあと1回投げれば

規定回に到達します。

 

今年の活躍を応援しつつ、また来期も楽しみです。

今日は野球ネタを書いてみました。

 

読んでいただきありがとうございました。

また明日!