2023.06.20 Tue

この時期、エアコン修理が増えますよ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12808597177.html


 

(1443)

どーも、おはようございます!

 

今日も朝早く起きられました。

朝は冷えますね。

 

さて、梅雨時期ですが

ここ数日は暑い日が続き、

仕事をする上ではすごしやすいです。

雨も降らず30度前後の暑い日ですね。

 

そんな中増えてくるのが

車のエアコン修理依頼。

 

毎年この時期になると

ブログ書いているように思います。

 

エアコンが効かないと

言ってもいくつか原因が

ありまして、紹介しますね。

 

 

①コンプレッサーがダメ

②エアコンガスの漏れ(エンジンルーム内)

③エアコンガスの漏れ(室内)

④ファンの不良

⑤オーバーヒート気味

⑥その他エアコン構成部品の故障

 

といったものに分けられます。

 

多いのは①~③が多い印象があります。

 

 

(*ネットより カーエアコンの構成図)

 

 

エアコンの構成部品って

図のようにいくつかの

系統に分けられているので

まずはその中でどこが

おかしいかチェックし、

 

かつ

 

1つの部品を交換する

ついでに周りの補器類(消耗品)も

外したついでに交換してしまう、

というのが多く高額になりがちです。

 

ですので

「エアコンが効かない!」という修理も

①~⑥のどのパターンか見極めるために

お時間とお金がかかります。

 

お見積りするだけでも

エアコンガスを補充したり時間を費やすので

見積もりをしたけど、高額なので

修理しない!という場合でも

6600円の請求が発生しますのでご了承願います。

 

エアコン壊れててもいいや!

って思ってても

この暑い夏をすごすには

ちとキツイですし、体に負担もかかります。

 

涼しくなる朝と夜にしか車を

使わないっていう人は

ギリギリ我慢できるかもですが

 

快適な車生活をすごすうえで

エアコンの効果は大きいので

エアコン効かない人は

どこかで修理見積してみましょう!

 

この時期混雑してまして

ちょっとお日にちいただくかもです。

 

お気軽にご相談くださいませ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!