2015.03.14 Sat

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 どーも、こんばんわ! 日付かわりましたが金曜日ぶんのブログです。 みなさま花金いかがおすごしですか? わたくしは嫁さんが食事会で不在だったため、久々に子供とまったりできました。 金曜ロードーショーが「かくや姫の物語」でした。 映画館で見られなく、初めてだったので見たかった! 仕事の都合で途中までは移動中の車の中で流れていて、その後自宅で見られました。 いままでのジブリ映画とは違った絵のタッチで、CGを使わない独特のスタイルが話題でした。 アカデミー賞のアニメ部門は取られませんでしたが、個人的には本日見られるのを楽しみにしていました。 あまり細かく書くと見ていない人に悪いので多くは語りませんが、 素敵な映画でもあり、心が切なくなるかな。 ほっこりするけど何か小さな穴が開いているといいますか・・・表現が難しい。 独特の絵のタッチも、逆にいつものジブリ作品みたいに描いていたらどんな感じになるのか気になりました。 主題歌の歌詞もよかった。 「今のすべては 過去のすべて 今のすべては 未来の希望」 この歌詞が胸に響きました。 ほっこりした気分で明日もあさっても仕事がんばります! ということで、ほっこりした気分で土曜日も日曜日も仕事がんばろう!!