2019.01.05 Sat

お正月5日目

どーも、こんばんは! 1月5日ぶんのブログです。さて、今日はひどい日でした(笑)。資料作成の作業はしていたのですが、午後から家族と気晴らしに買い物に行ったんです。子供が靴が必要ということで「ABCマート」に。そこまではよかったのですが、1番下の子が転んで、商品棚のカドにひたいをぶつけ、数センチ切りました。パカッと開いた状態で、親がパニック!!まあ、あたふたしましたね・・・。嫁さんはとっさに血がバーッと出ないようにひたいを押さえましたが、流血が・・・。 この状態で病院は間に合わないと思って、救急車を呼んでもらい、嫁と子供が救急車、僕らが車で病院に向かいました。日赤が空いていなく、松岡までって言われましたが、県立が受け入れてくれることになり、急きょ県立病院へ。泣きじゃくりながらも無事、4針ぬって終了・・・。うちの子供たちはいままで大きなケガが無かったので(4針は大きなケガじゃないっていうレベルかもですが)、いや~焦りました・・・。やはり小さい子は目を離さずですね・・・。今回もちょっと上の子に目線をうつしていたところでしたので・・・。 みなさまも小さいお子様いる方はお気をつけて!