2016.07.29 Fri

あゆ

2016/ 7/27 18:44

2016/ 7/27 18:44

どーも、こんにちわ! さー!花の金曜日!(笑) なぜか気分もウキウキ! ブログアップしますね! 高岡に行ったときに懇親会が鮎づくしだったのです。 鮎って福井だと足羽川や九頭竜川でも見ますが、あまり食べたりまでは・・・しないですねー。 魚が基本めちゃくちゃ好きではないので、どんなんだろー?と思いながら懇親会に参加しましたが おいしかったですねー。 すべて鮎の会席もめずらしいなーと。すべて鮎ですからねー(笑)。最後のデザートだけ違いましたが(笑)。 地元福井でも食べようと思ったら食べられますが、県外で旬のもをいただきいい経験させていただきました。 旬のものを食べると体にいいようです。 刺身が出てきたのも意外でした。特に生臭くなく、食べやすかったです。 それにともないお酒も進み、かなりしんどかったです・・・。 10時には福井に帰ってこられたので、その後自宅で仕事もすすみ、有意義な水曜日でした。 鮎をまた食べる機会があったら食べてみたいですね! 小ぶりの鮎が食べやすくおいしかったかな!