2018.12.24 Mon

20日(木)のブログ:卒業式

どーも、立て続けにアップです。 さて、木曜日は朝から京都へ移動。車で行ったので約3時間ほどでしょうか。1月に行われる京都会議の会場下見ですね。その後福井に戻り、福井JCの卒業式に参加。大幅遅刻でしたので16名の卒業コメントの半分も聞けなかったのが残念でしたが、今年も多くのメンバーが卒業でした。 わたくしは1年後にまったく同じ状況になります。さみしいなあというのが素直な感想。そのあとに「ようやく卒業かあ・・・。よく続いたなあ」と。アンチJCなわたくしが9年ですからね~(笑)。よく続いたなあと。そして2018年はさきほど書いたように16名の卒業。団塊世代Jrからの世代からは少し外れていますがこの人数。いろんな役職、いろんな在籍年数はいますがそれぞれのJCライフがあります。みんな口々言うのは「もう少しやっておけばよかった」とか「もっと早く入ればよかった」という後悔の言葉。自分はそうならないようにラスト1年を走りきりたいと思います。 ラスト1年。悔いのないように!